見出し画像

『ちょい読み』Smart Keyboard Folioの汚れが目立つ

Smart Keyboard Folio, Magic Keyboardをお使いのみさん!!汚れめちゃめちゃ気になりませんか?僕のSmart Keyboard Folioは汚れまくりです。という事で今回はSmart Keyboard Folioを掃除していきたいと思います!

Smart Keyboard Folioはめちゃめちゃ汚れやすい

サラサラした素材な上、このダークグレーのせいで絶妙に汚れが目立ちます。

指紋などわけわかんない汚れが沢山ついてしまっています。(1週間目にも掃除してます)

この汚れは簡単には落ちない

この汚れこのようなタオルで拭いても簡単には落ちません。だからといって強く擦ったり、強い洗剤を使ってはいけません。(故障や破損の原因になります)

Smart Keyboard Folioの正しいお手入れ方法

※Smart Keyboard FolioからiPadを必ず取り外してください。
まず糸くずの出ない柔らかい布2枚を用意し、片方を軽く湿らせます。(湿らせたらしっかりと絞ってください)

優しく拭いていきます!

しっかりと乾拭きもしてください!

水だけでは落ちない汚れもある

水だけを使い掃除してみましたが、まだまだ汚れが残っています。

アルコールを使ってみる

⚠️Apple公式サイトでは70 % イソプロピルアルコール含有ワイプやクロロックス除菌ワイプ意外のアルコールの使用は推奨されていません。上記以外のアルコールを使用される際は、自己責任でお願います。⚠️

私は市販のウェットティッシュを使ってみました。

使用される際は自己責任でお願いします。

全部ではありませんが、水拭きと比べるとだいぶ汚れが落ち、綺麗になりました。

このようにSmart Keyboard Folioは汚れが付きやすく、落ちにくいんです。

汚れ対策はないのか

いろいろ探してみたところスキンシールが見つかりました!スキンシールを貼ることで汚れ対策にもなりますし、キーボードをおしゃれにすることもできます!

まとめ

自己責任にはなってしまいますが、掃除に関しては一番手っ取り早いのはアルコールで掃除する事だと思います。「毎回掃除するのは面倒くさい!」という方にはスキンシールをおすすめします。

おすすめ記事↓

Twitter
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?