見出し画像

『ちょい読み』iPhone14Puls忘れてない?

先日iPhone14無印とiPhone14Proが発売されましたが、何か忘れていませんか?何かとはiPhone14Plusの事です。と言う事で今回はiPhone14Plusについて書いていきたいと思います。

iPhone14Plusとは

iPhone14Plusとは無印iPhoneでありながらPro Maxと同じサイズ(6.7インチ)の筐体を持つiPhoneです。

iPhone14Plusだけ発売が遅い

無印iPhone14,iPhone14Proは9月16日に発売となりましたが、iPhone14Plusはかなり遅れて10月7日発売となっています。

存在忘れてない?

正直に言います。私は忘れていました。ですが忘れてしまっても無理もありません。発売が遅いだけでなく、あまり売れていないらしいです…

iPhone14シリーズの売れ筋はiPhone14Pro

多くの方が想像していた通りiPhoe14Proが一番売れています。今回無印モデルには大きな進化がなかったので、Dynamic Islandなどの新規のが搭載されているProモデルを選ぶ方が多いのかもしれません。

無印は1種類でいいのかも

iPhone12,13シリーズのminiモデルもあまり売れていませんでした。この時は「小さいスマホを好む方が少ないから売れないのかな」と思っていましたが、それだけではないようです。

何故売れないのか?

私はminiやPlusモデルが売れない理由として「違いがほぼ無い」からだと思います。無印モデルと比較してもサイズ以外違いがありません。
サイズの他にも何か特有の機能、特徴があれば売れるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ記事↓

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?