見出し画像

空気清浄加湿器 プラズマクラスターを購入しました。

みなさんアレルギーはありますか?私は最近鼻水と目の痒みが酷く、病院で検査をしてみたらハウスダストなど意外と多くのアレルギーが見つかりました。と言う事で今回はSHARPの空気清浄加湿器プラズマクラスターをレビューしたいと思います!

今回私が購入したモデル

プラズマクラスターNEXT  KI-PX70
私はAmazonで購入しました。

SHARPより

スペック

清浄時間 8畳 / 9分 空気清浄適用床面積(目安)~31畳
加湿適用床面積(目安)6プレハブ洋室 ~21畳 / 木造和室 ~12.5畳

SHARPより


実際に1ヶ月使用してみて

外見(大きさ)

まずシンプルなこのデザインいいですよね。実際に設置してみてもシンプルなので悪目立ちせず完全に家に馴染んでいます。大きさも気になりません。

操作性(モード切り替え)

全体的に操作性はかなり良いです。よくある最先端だけどタッチ感度の悪い液晶ではなく、物理ボタンが採用されているので説明書を見なくても直感的に操作できます。感度も◎

空気清浄能力

ここからは一番肝心な空気清浄能力です。

KI-PX70の空気清浄能力めちゃめちゃ高いです!

飛ぶくらい良いです。
私は今回初めて空気清浄機を購入したのですが、想像を何倍も上回る能力でした!
KI-PX70が届いた日の夜に早速餃子を焼いてみたのですが、部屋にニオイがほとんど残りません!以前は部屋中で餃子のニオイがし、しっかり換気をしないと翌朝までニオイが残っていることもありました。それがKI-PX70を設置してから数十分でほぼニオイが消え、もちろん翌朝まで残っている事はありません!

センサーも優秀

KI-PX70にはニオイ、ハウスダスト 微小粒子センサーが付いているので、料理をした時や汗をかいて前を通ると敏感にニオイセンサーが反応し素早く空気清浄してくれます。ハウスダストセンサーも同様に優秀です。

汚れている状態

ホコリも減った

床や特に棚などに堆積するホコリが減った気がします。KI-PX70はホコリに対しても効果があり、微細なチリやホコリを強力に集塵し、清浄てくれる機能や、プラズマクラスターには静電気除去効果もあるので床や棚ににホコリなどの微小粒子が堆積しにくくなります。

お手入れも楽

KI-PX70高機能、高性能なのにお手入れが物凄く簡単なんです!日常的にするお手入れは大きく分けて4箇所あります。※お手入れランプが点灯したら必ずお手入れをしてください。

本体

柔らかい布で拭く

センサー部・後ろパネルのお手入れ
掃除機でホコリを吸い取るだけです!(汚れや匂いがひどい場合は水洗い)

加湿フィルター・トレー 約1カ月に1回
タンクから取り外し水洗いします。

タンク 給水のたびに
少量の水で振り洗いします。

お掃除を楽にするため外側に使い捨てフィルターを貼るのがおすすめです!


KI-PX70を購入して良かったか?

私は非常に良かったと思っています。大満足です!想像を遥かに超える性能で不満な点はほとんどありません。強いて言うならば水の減りが早いです。でもそれだけ機能してくれている証拠なので気にしてません。これからも大事に使っていきたいと思います。空気清浄機を探している方!おすすめです!

加湿機能や消耗品については後日また書きたいとなと思います。

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?