見出し画像

WWDC2023の内容をなんとなく

今年も毎年Appleお得意のたらい回しと共にWWDCが開催されています。私は睡魔と戦いながら見ました。(終盤寝落ちした)という事で今回はWWDCの内容をなんとなく書いていきたいと思います。※ほぼメモです。かなり適当です。参考程度でお願いします。

◾️MacBook Air

Appleより

M2搭載 画面が拡大そして安くなるらしい。
15インチが追加

Appleより


◾️Mac Studio

Appleより


ぱっと見外見の大きな変化はなし。M2ultra

◾️ Mac Pro

Appleより

独自GPU ぱっと見外見の変化はなし。
M2 Ultraを搭載 正直MacProはもう出ないのかなとも思ってました。


◾️ iOS17

・電話 連絡先ポスターの 連絡先カードー(自分の画像も) ライブボイスメール
・Airドロで電話番号を交換 名刺的な?インタネットで遠くにいても高品質で共有などなど ・スタンバイ Apple Watchの文字盤のようなもの?

◾️ iPad OS17

iPhoneのようなロック画面に対応 ヘルスケアに対応 などなど

◾️ Mac OS なんとかかんとか

スクリーンセーバが進化 デスクトップにウィジェット ビデオ会議いろいろなアプリで使える。 Safariが進化

◾️AirmPods適応型オーディオ

環境に応じて外音取り込みノイキャンなどをしてくれる。たぶSONYのみたいなやつ

◾️ TV OS

FaceTimeが使えるように iPhoneをカメラに

◾️ Watch OS 10

ウィジェットの表示など諸々

ARゴーグル Vision Pro

もうわからん。

Appleより

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

おすすめ記事↓

Twitter
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?