【Google】低スペックスマホでもできる!?GameSnacksをやってみたPart1
Googleが2020年2月13日、低スペックスマホ向けのゲームをリリースしました。今回はそのゲームを遊んでみようと思います。最近のスマホゲームは高スペックがいるものばかりなので非常にありがたいですね。
※あくまでもやってみた感想という形になります。ご了承ください。
現時点(20200214)では6個のゲームで遊べるようです。今回は3つ紹介します。一個ずつ見てみましょう。
1、Bridge of Doom
画面をタッチすることでキャラクターが動きます。上画像では見えませんが、敵を倒したりとげを避けながら進んでいきます。とげに当たってしまったらゲームオーバーです。左上の数字は進んだマスの数です。高記録を目指しましょうってことですね。
感想:悪くはないですがすぐに飽きます。試しに100マスくらい進んでみましたが、出てくるものがとげと緑の怪物、1マス先に進める黄色マス以外ありません。これからの改良で出てくるのかなぁ?って感じです。
2、Groovy Ski
かわいらしい音楽から始まります。これもタッチをするとキャラクターが進んでいくという形式。柵に当たってしまったらゲームオーバーです。キャラクターは斜めしか進みません。左斜め、右斜め、方向転換をして進みましょう。道中の星をとるとカウントされるみたいです。
感想:意外と難しいです(筆者がゲームが下手なだけかもしれない)。途中の方向転換の連続は難関ポイントでした。やりがいがあるという意味では結構高評価です。
3、Bubble Woods
リスが色のついたバブルを入れそれを発射し、上から迫ってくるバブルを消すというゲームです。上のバブルがリスに届いてしまったらゲームオーバーです。ぷ〇ぷ〇とかディズニーつ〇つ〇みたいなゲームですね。特徴としては、サイドの木を利用して跳ね返しができること、上の方を消すとそれにぶら下がっていた下のバブルも消すことができることです。
感想:これは面白いです。特に上の方のバブルを消して下も一緒に崩れたとき非常に気持ちがいいです。ゲームをリセットするとバブルの色が変わるところも工夫されています。
今回はここまで。次回は残りの3つをやってみます。気になった方はぜひ遊んでみては?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?