見出し画像

高木由一さんと。

元横浜ベイスターズ打撃コーチ、「マシンガン打線」の生みの親
高木由一さんが登場をゴルフ場で取材(笑)

愛川町生まれで淵野辺高校から相模原市役所から太洋ホエールズに入団した珍しい「元公務員のプロ野球選手」です

選手としても15年の選手生活でオールスター2回出場、952安打102本塁打、コーチとしても数々の名選手を育て1998年の横浜ベイスターズの優勝に貢献しました。

中津小学校→東中なので愛川の話でも盛り上がりました。

手土産の土門のお菓子に大いに喜んでいただき

野球についてゴルフ場で熱く語りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?