見出し画像

2020.01〜03にしていた、おすすめドラマ・アニメ〜私の視点編〜

こんばんはっ!本日は、ついこの前までしていた

ドラマ アニメ おすすめを紹介します!!!

「私の視点編」があるのであれば、他もあるのか!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ありません(笑)


私は、1クールでだいたい20作品見ますが、今回は14作品。

その中でもおすすめをご紹介🙋‍♀️🌸🌸

感想は、ネタバレしない程度に書いています。私からみた感想を「へー」ってな感じでご覧ください。






1.知らなくていいコト(ドラマ)(考えさせられる)

リアルタイムで見てしまうと、次回までの1週間が長く感じるので、なるべく次の日に見ていました(笑)

真実や、情報、人間の生きているリアルを伝える人間の過去が実は・・・

という設定が面白かったです。愛のためについた嘘。誠か嘘か。

主人公の一所懸命さに周りもついてきて、展開もおもしろかったです。






2.来世ではちゃんとします(ドラマ)(頭空っぽにしてクスっと笑える)

内田理央さんが!!!!の驚きから見始めたドラマ。

メインの登場人物の個性が最高!!毎週毎週笑えて、見終わったら

明日もがんばろって思えちゃう。(笑)不思議。。(失礼)

ナレーションが物語をさらに盛り上げて、時に視聴者の気持ちを語っているような感じ。

最後は、期待を裏切らない終わり方で、笑えました!!!!

原作を見ていなかったので、見たいです。






3. テセウスの船(ドラマ)(考察したくなる)

本当に毎週が楽しみでワクワクしていたドラマです。

子役さんの演技がすごい!悲しい、楽しい、恐怖、人への思いやりなど表情やお芝居で伝わって、感動しました。。。!!!!!!!

とくに、佐野文吾役の鈴木亮平さんのお芝居が素晴らしくて

疑心暗鬼になるくらいでした(笑)

お芝居できない人間が、何を行っているだと言われてしまうかもしれませんが、

鈴木亮平さんの佐野文吾でドラマをより一層楽しめたと思います。

悲しいシーンは、悲しい。楽しいシーンは、楽しい。と自分も一緒に変化できる(観ている人の心を動かす)素晴らしい方だなと

あらためて実感しました。

他にも素晴らしい役者さんたちが揃っているドラマで、豪華でした。。!!!






4.ドロヘドロ(アニメ)(背景までしっかりと観たい)

もうこれは、去年からずっと楽しみにしていたアニメです!!!!

登場人物や街並み、全ての場面が細かく描かれていて、たびたび映像を止めて

「すご」っと独り言が多かったです(笑)

オープニングもエンディングも最高で

HPも最高です!今でも時々HPみています。




5.pet-ペット-

好みが分かれるかもしれませんが、

個人的に、話の内容や、絵、すべてハマりました。

時々、内容が難しく、その時は何回も見て理解を深めます。

お恥ずかしながら、原作を読んだことがなかったので、

原作を読み込みたいNo. 1です。


お話の中にでてくる、ペットという存在や、山 と 谷 の存在。

現実離れしているようで、現実な感じがしました。

そして、オープニングもエンディングも最高です!

映像も、音楽も、何回でもみたいです。




以上です。


今期も面白いのがたくさんあるので

また紹介させていただきます!




ps.

オープニングやエンディング、

あの数分に全てが詰まっていて、大好きなんですよね。。?

今度、おすすめをまとめてみようかな?

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?