見出し画像

”なに生きナイト”に行った話

SHE × She is × 6Curry のイベント、” #なに生きナイト ” に参加しました。

人生で初めて、こういうイベントに積極的に行ったかも。
人の成功話を聞くと、何も語れるものがない自分が悲しくなって、恥ずかしくなって、自信がなくなって、外交的になれない。
そんなループをたどっていたのだけど、今回のイベントに参加してみて、そのループから脱却できそうな気がしてきました。

2回に分かれたトークセッションは、登壇者の皆さんの紹介と、生き方とか考え方を聞くことができました。
私の悪い性格で、紹介のスライドが出てくると、
「自分より年上か」、「どの大学、キャリアか」をどうしても見てしまうステレオタイプです。(すごく嫌な性格)

昨日はほとんどの方が私より年下、あるいは同い年か年上でも素晴らしいキャリアを歩んでる方ばかりでした。
正直、「やっぱり、、」と悲しくなる部分もあったのですが、話を聞いていくなかで、自分自身が変わるタイミングはその人次第かも、て思えるようになってきました。

イベント中、いろんな感情が頭に浮かびすぎてnoteにまとまらなそうなので、明日のnoteで、キーワードごとにちゃんと書き留めておこうと思います。

2020年、何か良い方向に変わり始めている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?