見出し画像

onsen:圧巻のロケーション 新野地温泉 相模屋旅館(日帰り温泉)

少し遡って2019年4月、オットが実家に戻るついでにオットの両親と一緒に新野地温泉に日帰り訪問。
4月だというのに何日か前に大雪となり、晴天で雪というなんとも良い天候に。

さて、温泉。
内湯と露天があり、内湯は湯小屋の雰囲気。
内湯は4つあるそうですが、日帰りとして開放されているのは内湯が男湯1・女湯1でした。あと2つも気になるな。
内湯の天井は男女でつながってるため、ここで4人でナチュラルに話し出す。
だって貸切だったんだもの。。。

両親は、露天はいいやーということだったので私はオットと2人露天へGO。
このロケーションすごい。。。
晴天、雪、源泉モクモク。
源泉は音を立てて煙を吹き上げていて、そのすぐ横に露天風呂があって圧巻。。。

すぐそこに源泉が!

ここのお風呂の印象が強くて、硫黄泉でよかった温泉を夫婦で話す時に上位にランクインしてくる温泉。もう、とっても好み。

露天風呂は開放的。
独泉だし、お湯は熱いし、天気はいいしサイコー

雪の残る時期にいくと、露天風呂で熱くなった身体を雪で冷やすお楽しみも付いてくる。

福島イチ飲みにくい飲むヨーグルト。湯上がりに。

まだ泊まったことはないのだが、このお風呂が何度も入れるなら是非一度は来てみたいと思うお宿です。
HPを拝見したところ、現在は日帰り温泉はお休みしている模様。
新野地温泉・野地温泉ともに吾妻磐梯スカイラインのゲートギリギリに位置しているためこの先の温泉地は全て冬期休業。
ここが通年営業ギリギリラインなので、雪深いのに冬期も営業していてなんだか
ありがたい気分になるな。

泉質:単純硫黄温泉
源泉温度:88℃
適応症:慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症等
色:きれいな乳白色
温度:内湯はちょっと熱いが、よい温度。露天は手足がビリビリする熱さで長湯はできない(笑)

日本秘湯を守る会HPおよびくまりえ調べ

私が湯上がりに飲んだ、会津中央乳業のソフトクリーミィヨーグルト。
これと、べこの乳飲むヨーグルトが好きな私。
新日本橋にある福島のアンテナショップで飲むヨーグルトとソフトクリームが食べられるので定期的に訪問してます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?