見出し画像

「アーティストTシャツ」プロジェクト

子供の頃から世界中のクリエイターやアーティストと仕事がしたいという夢を見ていた。

彼らをサポートする何かができればとも子供ながらに思っていた。

その記憶を数十年経って、少しづつだけれどもカタチにしようと思う。


画像1

TOKYO UNDERは、私たちが選んだ世界中のアーティストの作品をアイテム化していく。
そして、自分の好きな作品を自分の体にフィットさせ、いつまでも愛する。そんな恒久的体験をあなたに捧げる。

現時点では、Tシャツから始める。
誰しもが、手に取りやすく、見に纏いやすいTシャツから。

高校生の時、初めて洋楽バンドのアーティストTシャツを買った。輸入物で、ライブ会場で買ったから、なかなか手に入らない。嬉しかった。でも、もどかしさもあった。着過ぎれば色褪せるし、でも、着ないのはもったいない。そんな気持ちにさせられた。

今、大人になり、色々な洋服を着る。でも、昔の日本と違うのは、今何を着てもそれはその人の勝手であり、個性であること。

もちろんビジネスでは場合が違うであろうが、自分のプライベートで何を着ようがそんなのは私の自由だ。

価値観が前よりも、もっともっと広がったと感じる。

私は、自分の好きな服があれば、ずっと同じものを着たい。でも、それはほとんどの場合叶わない。シーズンによって流行りは変わり、翌年お店で同じものを手に入れることは不可能に近い。

なら、自分で作ればいいじゃないか。

一生同じものを着てもいいじゃないか。だって、それが好きなんだもの。

自分の心地よい作品を身に纏う。そんな生活もいいじゃないか。


画像2

TOKYO UNDERは、スロープロジェクトである。

が、今後自分の好きな様々なアーティストを口説き落とし、いつ着ても気持ちが上がる作品をお届けしたいと思う。

https://tokyounder.official.ec/