安定、停滞

未来、過去、かこ、みらい

おはようございます。
今日も良い一日を。

「良い一日」ってなんですかね、
アビダルマ仏教の教えでは、
時間が未来から過去へ流れているという考え方をするらしい。
川に例えるならば、川上が上流、川下が下流、その間に現在の自分がいる。
出来事というのは、上流から流れるボールのようなもので、
それを今の自分がキャッチするか、見過ごすかという話。
流れてくることを阻止はできない。流れていったものをまた手に入れることはできない。
過ぎ去った過去をどう思うかは今の自分次第であり、
過去とはつまり「その人の記憶の中にある起こった出来事の解釈」である。

こんなたとえ話があって、
「今日発売のゲームがあり、ゲーム屋さんに買いに行ったが売り切れていて買うことが出来なくてとても残念に思った。
しかし、どうしても諦められず2件目のゲーム屋に行くと在庫が数個あり購入することが出来た。しかもキャンペーン中で1件目の店よりも安く買うことが出来た。」

どういうことかと、1件目の店で購入できなかったという事実は、その直後には「購入できなくてとても残念」というマイナスの感情だが、
2件目に行き安く購入することができたという事実のあとには、
「あの店で買うことが出来なかったおかげで、2件目で見つけることができた更に安く購入できた」
というマイナス感情の思い出から、プラス感情の思い出になった。
過去の出来事の解釈は未来の出来事がつくる。
そんな感じです。これを聞くとちょっと納得。。。

下積み時代は苦しかったが、
その経験があるから順風満帆な今を過ごせている。
っていうのもそういうことですよね。

なにが言いたいかっていうと。
今日があなたにとって本当に「良き日」となるかは。
今はまだわからないってことです。

たまたま入った喫茶店の店員が、将来のお嫁さんになっているかもしれませんよね。

同窓会

そんな話をしたくてこの投稿を書いているわけじゃなかったんですが、投稿画面を開くとでてるあの表示を見たら、つい無駄話を書きたくなりました。

つい先日、中学の同窓会参加してました。
一次会で居酒屋に行き、公園で一杯ビールをひっかけ、
カラオケからのガールズバーと大いに楽しんできました。
それぞれの家庭状況も聞きつつその日を終えたんですが。

色々ですね。
一番のトピックスは、
前の投稿でレックスレスになって3年たつがなんとかやっているという話をちょろっとだした友人K君。

メンエス嬢にだだはまり案件。。。。

やっぱ性欲には勝てないんか、、、、

めちゃめちゃ通ってるってわけではないけど、
めちゃめちゃ会いたがっているっていう。
気持ちはわかるよ、
奥さんにエッ〇したくないと言われる辛さ
〇ンコついてんだもん、〇ッチなことしたいよな!

だからそれを良いも悪いも言うつもりはないが、覚悟はもてよ、と

K君は子供が1人して奥さんは二人目はつくる気はと言ってるそうな。

もうひとり、苦しくも同じ3年セックスレスの友人Yがいる。
こちらのY君にはまだ子供はおらず、子どもが欲しくなったらするようになるとは思ってるがちゃんと再開できるか心配だと。
Yいわく、早い段階で「家族」になってしまった、と。

家族

うちの妻も同じようなことを言っていた。
男として好きというより、家族になってしまったから性欲はわかないと。
性欲のあるこちらからしたら、なんと都合のよい言葉だろうね。
「家族」になったら〇ッチはしないんですか、と!
声を大にして言いたいね!

こんな私だが、以前は妻に求められる側で3か月くらい性行為をしてなかったことがあるらしい。(私は覚えていないけど)
だから声は大にしては言えません。

まぁ、同じ人とするのが面倒くさくなるときはあるよね。

だけれど、私はそのエッチめんどくさい期を勝手に乗り越え
1人の人とエッチするのも深さが増していいね期にたどりついて、
しすぎた結果、妻を置き去りにしちゃった感はありますが。。。

そんなこんなで今はありあまる性欲はなんとか、他の女性といちゃこらじゃなくて、自分を高めるために転換しようとしてますけども。

性欲に波があるのは当然で、
生涯添い遂げますよって相手に、「家族」なったから性欲わかなくなりましたっていうのは、
「家族」という体のいい言葉でうやむやにして本質か目を背けてるんじゃないですか、とは問いたいね。
ちゃんと向き合ってくれよ、と。

当たり前だけど、
「なくても大丈夫な人たち」はなくても問題ないよね。
「なかったら大丈夫ではない人たち」のほうがそのことについて悩んでるはず、
その悩みについて、一緒に寄り添って欲しいですよね。

男女の仲にも波がある。
燃え上がるように二人で求め合う時も、二人で一緒に入れるだけで満足な気持ちになるときもある、色々な二人の形がある。
だが、それは安定したのか、停滞なのか、
二人のとらえ方次第ですよね。

そんな私ですが、なんやかんで金曜に妻と営んで土曜には同窓会があり、もう酒に溺れる未来が見えていたので、〇ナニーもかましてしまいました。

その話はまた今度にして、現在禁欲2日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?