アイドル恋愛禁止についてどう思うか

初めまして、ちょっと学校でこの話をする機会があってその話について
話していこうかなって思います。

みなさんはまず、恋愛禁止についてどう思いますか?

私の意見としては、
ファンの中には、やはり恋愛対象・擬似恋愛対象としてアイドルを応援しているファンも多いと思うし、恋愛報道が出た後の事件などを上して、恋愛禁止というのは、アイドルという職業柄しょうがないことなのではないか、というのが私の意見でした。

ですが、みんなの意見は全くの逆でした。
「人権障害だ」「私は、そのアイドルが一人の人間として好きだから」
「別にいいんじゃね」「私はそれでも好きでいられる」

など、とても大人な回答が返ってきました笑笑
でもそれは、ある一部のファン層の話、考え方であって
ファンみんながそうなわけではないじゃないですか、それはもちろんファンみんなが、この考えを持ったファンなのであれば、アイドルも幸せだろうし
いいと思います。

でも、ガチ恋勢とか言われる層もいますよね。
そのガチ恋勢は、アイドルを恋愛対象として見てるんだと思います。
だから、CDをたくさん買うし、だから遠いところのライブでも行くんだと思うんです。
その子にちょっとでも会いたいから。

ガチ恋勢が、熱愛報道後ストーカーになってる話とか良く聞きますよね。
そういうアイドルが事件に巻き込まれることも考えると、みんなの意見を聞いた後でも、自分の意見は変わりませんでした。

これはほんと個人の意見で、自分が間違ってる可能性も大いにあるんですけど、気になったのでこの記事書かせてもらいました!

最後まで読んでくれてありがとうございました。
みなさんの意見が聞けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?