2/27

どうもkumanutsです。

今日はいつもと違う文体で。

三月上旬までに終わらせることリストアップ
入学手続き、入学金・授業料等振込、家探し、実家の掃除、荷物まとめ、学校・塾・知人・家族などへの連絡、お金の工面のお願い、ご飯食べに行く

中旬
入居、教科書・PCなど学業に必要なものを揃える、バイト、情報収集、家具

下旬
未定

こんな感じかな


少し本音を。自分よりも周りの方が喜んでくれてる気がする。だから合わせてる。祝わせてあげてる(?)という見方もあるのかもしれない。祝われる側も大変だねえ。もちろん嬉しいですよ。それに有難いことなのかもしれない。でも心の一部でそう感じてる自分がいるんだなあ。
あれだ。バレンタインデーにチョコをたくさんもらい過ぎると口が甘ったるくて困っちゃうのに似てる。バレンタインの日私はクッキーを焼いた。レシピに書いてる砂糖入れる量が怖過ぎて少なめにしたらやっぱり甘くなかったのだけれど、それでも渡したら逆に案外喜ばれた経験がある。周りと一緒じゃなくていい。


振り返り

祖母からお金を借りることができました。
住まいをある程度絞り、一箇所内見する日程を立てました。
持っていく予定の家具の大きさをメジャーで測定しました。
部屋を少し片付けました。
pubgして寝ます。
漫画は私なりの精神安定剤らしい。動かなきゃいけないのに動きたくなくてダルってしまう時は何かを焦ってる。焦りは禁物だ。私は特に。焦るとうまくいった試しがない。常にマイペースで余裕そうにヘラヘラ笑ってるぐらいの時の方が頼りになる。だからベットや布団にダイブして、漫画を読む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?