見出し画像

宇宙元旦を迎える前に、ちょっと問うてみること。

ここ最近、実際に体感したことですが、

子どもの頃からの夢が叶いそうなことがありました。
実はもう、その夢を諦めていたんです。

だけど、その夢に少しでも近づくために、
養成所とか入ったりして勉強しようかなと思って、
最近、実際に探し始めていたんです。

そしたら、ある日、思いがけないことから、
突然叶いそうになったんです。

ちょうどそのお話がきた時に、
自分とコミュニケーションとって、チャネリングしてたんですね。
だから、すんごいいい気分だったんです(笑)。

わわわ!!!とビックリして、即、挙手したのですが、
結果、他に希望されている方もいらして叶わなかったんです。

だけど、全体から見て、
「私よりも、その方がそれに携わった方が世界は拡がるだろうな、というか、
そうなるだろうなと〜」と流れを知っていた(感じとっていた)ので、
「そうなるなら、それで仕方がない。諦めよう。」と思っていたんです。

で、結果的に叶わなかった。
やっぱり凹みました。
事前になんとなくわかってはいたけど、
凹むもんだなぁと思いながら凹んだんですが、

そこで、

その夢は完全に自分には合っていないのかな?とか

縁がないことなのかな?とか、

嫌われているのかな?(何に?笑)とか、

いろいろ思ったりしたんですけど、
そこは完全に妄想(幻)ですし、
叶わないこととは『=(イコール)』ではないので棄てました。

で、実際に今回は叶わなかったわけですが、

散々じぶんと話してみて気づいてしまったんですよ。

実は、私はその夢を叶えたいんだ!と思っていたんですが、

その職業に憧れたり、その職業をしたいと思っていたわけではなかったんだと。
別に憧れていた外側のそれになりたいわけじゃなくて、

自分が一番楽しくて、
それをしているだけでワクワクして、
何時間でもできちゃうことができたら、
それでOKだったんだって。

それが「結果的に」その憧れている職業になっていたら、それでOKで、
それを目指す必要はある意味なくていいというか。

一見矛盾しているようだけど、
その憧れていた夢の外側を目指す必要はなかったんです。

内側、それそのものっていうところを叶えたいわけで。

そしたら、
「あら?!叶ってるし、叶っちゃうし、もっと自由にできちゃうな✨」
と気づいてしまったんですよ。

しかも、気持ちを整理するのに、
その業界で推しの方々の動画を観ていたら、
今の自分にピッタリなお話をされていて、、、

泣きました。感動して。🤣

ああ、私、これになりたかったと思っていたけど、
私はやっぱり自分から湧いて溢れるもの、
そして、人生ってめちゃくちゃ楽しいのを表現したかったんだと。

ね、叶っているんですよ。すでに!

そして、チャンスはいつでも繋がっているので、
夢はそのまま持ちながら、これからも思う存分、
目の前にあることを楽しもう~!となりました。

なので、、、

一見、夢が叶わなかった事象は、

実は、もっと早く夢に近づく、なんなら、もっと早く夢がチャチャッと叶うサインだと確信してしまいました。

ここを間違わなければ、
エセポジティブになる必要もなく、
ビックリするくらいスルッと叶います。
というか、あっという間に即、叶っちゃいます。

夢も外側で決めない。
内側で決める。
だから叶う。

本当に全て美味し糧です。

私は今回、叶わなくてよかった!と思うくらいに感謝してます。
もしも叶ってしまったら、ここには気づけなかったかもしれません。

叶わないってことは、絶対に叶わないわけでなくて、
もっと相応しい景色が見れるよ!っていうこと。

それって、夢に限らず、恋愛も同じだと思ってます。

私は恋愛で崩れる度にそう思ってました。(遠い目・・・。)
だけど、今はめちゃくちゃ素敵で愛おしい夫が隣にいます✨💓(笑)

そして、やっぱり大切なのは、
じぶんとちゃんとコミュニケーションをとることです。

自分にだけは絶対に嘘をつかないこと。


ただただ、素直で在ること(本当にこれに尽きる・・・)。

そして、設定(思い込み)を簡単モードに変更しちゃうこと。

それだけで自身の羅針盤が調整されます。

そのアプローチが実際に肉体を使って話すことだったり、
ノートに書くことだったりします。

でも、これって否定されたり、拒否されたりしたら寂しいじゃないですか。

だから、私はホスト(聴き手)として、
真っ白なノートのように聴きますし、
聴きながら湧いてくる不思議な質問をさせていただいたりします。

本当の答えは、ご本人にしかわからないので、
話すことでサポートさせてもらってます。

昨日もメンバーさんとお話をして、
「胸の突っかかりが抜けてスッキリしました✨」と喜ばれ笑顔で帰られました。メンバーさんの清々しいご様子をみることが、とっても嬉しいです。

あなたが「本当に叶えたい夢」って、
外側で表現されていることですか?
それとも、内側で感じたいことですか?

宇宙元旦を迎える前に、ちょっと問うてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?