見出し画像

引き寄せの法則の極意。(赤裸々すぎて何ですが・・・

昨日、受講生さんとお話をしながら、

ちゃんと段階を踏んでいるのにも関わらず、

どうして引き寄せがうまく発動しなかったのかが、わかってしまった。

話していたようで、ちゃんと言語化していなかったことに気づいたのです。

書くことでうまく伝えられるかわからないけど、取り敢えずいきますね。

何かある状況を引き寄せたいと思ったとします。

例えば、今、お財布に200円入っていて、それが全財産だとします。

お給料日までに1週間あったとします。

うー、、、これじゃぁ、ギリギリどころか生きていけるのだろうかと思い、

あ、「ある」に目を向けよう!ということで、冷蔵庫などの食料をフルに使っていこうとします。

でも、気持ちは不安でいっぱい。大丈夫だろうか。ああ、お金があったらいいのに。こんなに不安にならなくていいのに。

そう思うとします。

で、また思い出します。

本当に望んでいることは何だっけ?と。

本当に望んでいることは「安心して暮らせること」。

じゃぁ、今すぐ安心すればいいのだ!と思って、今お金を使わなくても安心する、ホッと身体が軽く緩む感覚になることをします。

キツキツ的な思考(思いも考え)もやめて、今すぐホッとすることを選んで体験していきます。体にそれを染み込ませていくようにそれをし続けます。

そして、仕事をしたり、家事をしたり、安心した状態で過ごしていると、

なぜか貰い物だったり、お金が思ってもみなかったルートから来て、

大喜びして、受け取ります。

結果的に、お給料日までに収入があり、安心して暮らせました。

ここまで↑。

これが引き寄せの法則が働くステップと状態です。

(余談ですが、私の経験談ですwピンチが来たら、証明、実証するチャンスとしてウケながら実験していきますw)

で、ですね、引き寄せたいから安心するにしていくと、なかなか状況が変わらないという現象が起きます。

または、事柄が起きたことで引き寄せが成功した!と無意識にでも決めてしまっていると、状況がかわらない、なかなか理想の状態にならない、ということが起きてきます。

それはなぜかというと、外側の何かを得たことが成功だと思っているから、なのです。

私たちは、何を感じたいか、が本来の願いであり、望みです。

お金があるから安心する、お金が来たから成功、←これは本来の望み、願いではないのです。

「今すぐ安心する、ホッと身体が軽く緩む感覚になった」

↑この状態になったことが、もう「すでに成功」であるってことです。

安心した、身体が軽く緩んでいる、リラックスしている

↑これで願いが望みがちゃんと叶っている。

つまり、ちゃんと受け取っているのです。

だから、それでOK!成功!叶った!ってことなんです。

ここを、この成功を、ちゃんと受け取らない人が多いと思うのです。(たぶん。

外側のあれやこれやは、勝手に付随してくる付録・オマケにすぎません。

内側が先、外側は後、←この順番なのです。

なので、事象を引き寄せよう!とする必要もないってこと。

で、外側は勝手に!なので、変わっていようがなかろうが、内側には全ッッッッく「関係ない」のです。

勝手に発動するから、それは私たちの範囲外、業務外なので、コントロールする必要もないのです。

紐付けしなくていいもののはずなのに、

内側の幸せや安心を、外側の「もの」と🟰(イコール)にしているから、おかしくなるのです。

で、外側のために内側をつかうから、複雑になるのです。

めちゃくちゃ簡単。めちゃくちゃシンプルなのです。

まぁ、目は外側にも付いているので致し方がないのですが、それは内側のための確認用ってことで〜。それくらいの感じです。

以上です。

何かのお役に立てたら幸いです。




潜在意識・引き寄せの法則、スピリチュアルなどなど、見えない世界について話がしたい、相談したいという方はお気軽にLivelyTalkまで遊びにきてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?