見出し画像

『自分が変わる』を勘違いするな。それは「相手好み」になることではない。

昨日はたーーーーーっくさん笑ったなぁ。

そして、たーーーーーっくさん感動したなぁ。

常々、好きな人たちと楽しんでいきたいと思うのだけど、

人数の分だけ、その関係があるから、
人に合わせたりするのが人間関係では必須だと思いがちだけど、

実は、各個人に対応しなくていいんだ!と、

昨日、大好きな人たちと一緒にいて思った。

誰といっしょにいても、
わたしだけをちゃんとみていたら、
どんな人がいても同じなの。

どんな態度されても、
どんな差別を受けても、
どんな扱いを受けても、

別にその人対応型にならなくていい。

だって、私はわたしにしかなれないんだもん。

わたしであるだけ。それでいいの。

素直にわたしであるだけでいい。

それだけ。

だから、どんな人がいても、気にならないし、
気になっても、踏み台になてくれるんだ。
その人たちが、ね。

現れたところで、
「あ!踏み台になってくれるんだ!」と思ったら、
感謝しかない。

だから、ムカついていいし、けちょんけちょんに思ってもいい。

だけど、その人対応、その人に合わせて変わるとか、
AIみたいにならなくていい。

じぶんであればいい。

そして、
踏み台になってくれるからって、
見下したり、
バカにした態度したり、
目に見える形で無視したり、
愛想を左右させることはしなくていい。

というか、

外側は内側から現れるものだから。

そうならないはず。

そこも、じぶんらしくあればいい。

昨日、超楽しい時間からたくさんのことを学ばさせてもらった。

人を想うってこういうことなんだって、途中感涙した。

私の周りにいる人たちって、本当に素敵な人たちばっかり。
超嬉しい。

あー!!!!!!!
丹波篠山産のお米と北海道のイクラでイクラ丼、
めちゃくちゃ美味しかったなぁー!!!!!

あー!!!!!
ジンギスカンと猪肉、
めちゃくちゃ美味しかったなぁー!!!

ほんとう、美味でした♡笑

またみんなと遊ぼっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?