本当に知りたい、有益な知識や情報とは?

突然ですが、実はこの度、長期型・潜在意識のスクール講師をさせていただくこととなりました。

潜在意識に関しての付き合いも、スピリチュアルとほぼ同時に学んできたので、実に20年以上の長い付き合いになります。

学び始めた当時は、自信のなさ、生き難くさから自分責めしたり、自己卑下の塊そのものでしたが、

こんな嫌な気持ちを毎日考えては、モヤモヤガッカリを味わっていることに本気で嫌気が差して、

少しでもいい気分になる方法はないのか?
少しでも今の自分であることを忘れられる世界はないのか?笑
自分で在ることが少しでも楽しくなれるチャンスはないのか?

そう思い始めたのがキッカケでした。
(成長促進のノックはネガティブから♡)

精神的な病にも患っているのを自覚し、誰にも相談できないし、自分だけがおかしいと思っていたんですが、

誰にも言えないけど何かヒントがあるかもしれないのは「本」だと思い、通院のように本屋さんと図書館通いが始まりました。

そして、いろんな本から「私だけじゃなかった」とホッとする、初めて「自分が居ていい居場所」を見つけた感覚なのを憶えています。

なので、今でも「本に囲まれたい!」という衝動を感じると、当時通っていた図書館や本屋さんを思い出します。身体は憶えている。

大嫌いだった読書を自ら進んでするようになったのも、この嫌気のお陰でした。

この時から本は、私にとって安心安全な御守りのような存在になりました。

最初はマーフィーの法則から始まり、W・ダイヤー博士、佐藤富雄さん、山川紘矢さん&山川亜希子さん、浅見帆帆子さん、、、などなど。

(ここ8年程前から、藤本さきこさん、ロンダ・バーンさん、ヒックスご夫妻・・・などなど)

今まで出会った皆様の著書や講座から「どうやら潜在意識というものがあって、それが要らしいぞ!」と、存在とそれがどういうものかを知ることになり、

暮らしの中で「ここぞ!」と叶えたいことがあったら、証明するために、トライ&エラーをしながら実践してきて、、、の、

今があります。

東京ドームのコンサートでアリーナ席を当日ゲットできたのも、
「こうなったらいいな!」が日常生活でちょこちょこ叶えてきたのも、

都会から地方移住も新築も、
今させていただいているLivelyTalkのホストのお仕事も、
今回いただいたスクールのお仕事も、

全部、学んできたことを実践したからなんです。

人からよく、ラッキーな人だよねと言われてましたが、
人って簡単にラッキーになれるんですよ。

潜在意識もスピリチュアルも、外側の目では見えない領域。

私たちが外側の目で見ている現実世界の9割がこの見えない世界でできています。というか、9割の表現が、1割の現実世界・外側の世界なんですよ。

最初は「どういうこと??」とクレヨンしんちゃんではないけど、説明のいく納得をしてもらおうじゃないか!って、ハテナだらけでしたが。笑

この学びを実践を通して活かしてきて、それがわかりはじめたのはつい最近。

そろそろ誰かのために、幸せ風を辞めたい人のために、本当に幸せになりたい人のために、

サポートをするお仕事したいなぁって思っていたところの、今回。

それと同時にですね、実は某有名な月刊誌から広告掲載のオファーもいただいたりしていました。(夢が叶いそうになると怖くなり震えるって本当だなと改めて体感・笑)

すごくご丁寧にInstagramやオンラインショップ、このブログも見ていてくださっていて、数回に渡って(!)電話で面談させていただく度に感謝感激でした。

伝えたいこと、気づきなど、書いてきたことが誰かに必ず届いてると、さらに実感したのは言うまでもなく。

で、ですね。。。

スピリチュアリストの皆さん、、、
知識も大切だけど、有益なことは情報や知識だけじゃないですよ!と私は声を大にして伝えたい。

自分の体験を経験にすること、
そして自分の言葉にして、語る、伝える、書く、綴るがとても大切です。

あらゆる知識や情報は山のように、誰でも出会えるようになっています。

だけど、一人一人の経験や言葉は、自分からしか生まれません。

「有益なことを発信しなければ!」と、そっこらへんにある知識や情報を発信するのは、もうすでに他の方がしてくれています。
それを実践して、どう感じたか?どう思ったのか?>あなたが!
これが、とっても有益な発信なんです。

私も上っ面の単語だけで「情報・知識・有益」と探しまくっていた時期もありましたが、
誰かが必要とし、誰かのためになることが、一番近くに、既にあったことに気がついて思いました・・・

なんでも引き算だなと。

真似されるのが嫌だとかいう人いますが、真似って言っても全く同じものってこの世界にはないんですよ。

何千本、何万本では表現しきれない木の葉っぱでも、全く同じな葉っぱがないのと同じです。

たとえ、同じものを使ったとしても、同じ「味・色」にはならないのと同じです。

あなたであるだけで、すごいことなんですよ。


広告の件は、今回は残念ながら見送らせていただきましたが、スピリチュアリストとして見られていることにもより気づけましたし、

さらに楽しみながらスピリチュアリストをサポートをしていこうと、本日改めて思いました。

スピリチュアルな話、潜在意識の話などを安心してお話したい方は
是非こちらまで⇩

Livelytalk は「ONLINE スナックWEEK」と題して現在イベント中!
超お得な30%OFFのクーポンもありますので、この機に気軽に遊びにきてみてくださいませ。

それでは素敵な週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?