見出し画像

菓子パン紀188★第一パン もちバニラ

久しぶりに会ったね、もちバニラ。
ずいぶんと夏っぽく涼しげになってるじゃん!
と、言うことで、新商品として棚に並んでいたこちらを手に取りいただいたものの、既視感ある、見た目と味わい、、、
ちょっと振り返ってみると見事にいました
昨年、12月10日に「冬の」もちバニラをいただいており、★一つでした。
むむ、と思いつつもいただいてみますと

見た感じは冬バージョンと変わりなく、と言うか冬と一緒ですね。。

中も、、当然一緒でありまして。
違うところと言えば、
冬の特徴は温めても美味しい、ということでレンジで温めたところ、バニラの香りが実に芳しい限りで楽しめました。
今回は「冷やしても」美味しい、とあるものの、買ってすぐ食べたい派の自分としては、そんな時間もなく。そのままいただいたのですが、これがなかなか、クリームが濃ゆくてバニラの味わいが口に広がります。
もち菓子が入っていることで、ねっちりとした歯触り、舌触りになるのがさらにクリームの味わいを強めたりするのでしょうか。
前回は、温めたことで餅がトロトロとなっており、だいぶ趣きが違います。
そもそも同じ商品では、と思うものの、商品名がしっかり違う、食べたかも違う、ということで188番に認定です
ただ、やはりもう一声何か欲しい!というところも冬から変わらず、残念ながら今回も★一つで 
次の冬こそお願いしますよ第一パンさん!

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?