見出し画像

菓子パン紀181★★Pasco ホイップメロンパン 北海道チーズクリーム

 栄枯盛衰激しい菓子パン棚にあって、常に居座り続けるのがこちらメロンパン。
ヤマザキさんの「大きな」シリーズも定番ですが、Pascoのホイップメロンパンも前回8月の阿蘇ジャージー牛乳に続き登場です。
と、言っても「あれ、君って続いていたの?」ってい言いたくなるくらいの地味キャラで、前回は、ホイップのミルキーさに感動して★二つとなりましたが、今回はどうでしょうか

例によって見た目は端正なメロンパン。さすがのPascoさんだけあって丁寧な作りです。

断面見ると、ホイップしっかり。たっぷりと謳わなくてもこの入り具合、良いですね。
早速いただきますと、生地についてはオーソドックスなメロンパン、ここは外しません。
そして、やはり今回もポイントになるのが中のホイップ。
チーズの酸味が絶妙で、レアチーズケーキとまでは言わないものの、上品ながら味わいのあるチーズクリームです。
ちょっと気になるのが、パッケージにある「クリームチーズ入りビスケット生地をトッピング」とあるのですが、生地部分を食べてみてもそこが感じられなかったこと。
チーズクラッカーみたいなの想像したのですが、それは難しいですね。

とはいえ、チーズホイップの力で★二つ!
阿蘇ジャージ牛乳、北海道チーズクリームときて次は何を出してくれるのか、楽しみにしてよう

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?