見出し画像

菓子パン紀129★★★ヤマザキ 生クロワッサン•生ドーナツ 牛乳ホイップ

ヤマザキさんの4月の新商品で2種類の「生」商品が出ました。
これまでいくつか生のつく商品を紹介してきましたが、ヤマザキさんからは今年の1月にも生 ドーナツが発売されています。
悪くないものの、まとまり過ぎていて星は無し、ってことでしたので、今回は大丈夫かなあ、とちょいと不安を感じつつトライです

見た目はこんな感じ。
パカーンとやりますと、そこそこのボリュームのホイップが入っています。

今回、森永乳業さんとのコラボで「森永のおいしい牛乳」を使ったホイップが入っているとのこと。
少し前に牛乳の消費が減る中、生産は続くので廃棄せざるを得ない、、、なんて悲しいニュースもありましたが、こうしたコラボで消費が進むなら良いですね。
そして、これが素晴らしい結果に。
これまで食べてきたどのホイップよりも美味しいクリームに。常温で流通させるためかもったりしたり、油っぽくすらなる、菓子パンのホイップにあって実にクリーミー。確かに牛乳を感じる、生クリームをしっかり使ったホイップです。

そして、ホイップのレベルの高さに、おもわずこちらのドーナツもいただきました。

ドーナツながらコッペパン型で挟み込むタイプ。こちらもシンプルなドーナツのおいしさとやはりホイップがレベル高し。
ただ、ドーナツの砂糖が甘さを増しているので、先のクロワッサンの方がホイップを楽しめておすすめですね。
生クリームを練り込んだ、というところはそこまで感じませんでしたが、最近感じるデニッシュとかクロワッサンの生地のレベルの高さもあって、ショモショモせずしっかり「層」が楽しめます。
ということで、酪農家の皆様応援の意味も込めて星3つ!
このホイップ、活用して欲しい!

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?