見出し画像

20221001 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2022-10-01
船:   三喜丸 河野船長、右舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: 天龍 ホライゾン HLJ631B-FL, HLJ641B-FLL, HLJ641S-FUL
リール: オシコンCT201HG、バルケッタプレミアム151XG、ルビアス2500
PE:   0.8号(8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号2m
     (バイトリーダー80lb0.5m 付けない時、多し)
釣果:  竿頭21本のとこ、15本次頭、小中型のみ
2022年釣行:53回目

今週も浅場から開始かと思ったら、浅場はイマイチで、深場がそこそこだとのこ。
最初から、深場の潮がいい時間帯に試すこととなった。

が、、何やっても反応薄く、たまたまバイトしてくるのを拾うのがやっと。
竿頭モーリーさんが21本、途中2本差ぐらいまでの時もあったが、後半連発して差が開いた感じ。453さんはフサフサジグを試して楽しんでいたww。

特に最後はまったくヒットしなかったが、、陽の入りが左舷右舷で大きく異なり、ジグのキラメキとかで差が出たりするのだろうか・・・
深度あれば、下の方は陽が当たっているのでは?とも思うが、そうでも無いのかな・・

MMジグ120g、やっと1本取れた。
それと、アンチョビシルバー160g、ダイワのロング130gなどでも1本ずつ取れたけど、連発無し。
物珍しいとかで興味を引かせてといったとこかね・・

厳しい時期に入りつつあるのかな。

にらればさん情報だと、、20本ぐらい釣れば、どこも竿頭クラス。
15本だと、、ダメね・・

最近、、こんか感じの増えてきた
453さんも言っていたけど、ペティがいいよと。
試したら、、なかなか。刃がイマイチなんだよな、、このペティ。
帰宅後、息子とカミサンは家で映画ナイトをするんだとのこと。
なら、、フィッシュ&チップスとか如何?と作ってみた。
フライもいいね
炙り、なんだかんだいって美味しい。
塩焼きが一番かね~
太刀魚フライでバーガー
タルタル、ピクルス、マスタード、、たまらんww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?