見出し画像

三喜丸 タチジギ

釣行日: 2023-10-08
船:   三喜丸 ひで船長、左舷ミヨシ1番
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ 天竜 FLL、Saltiga 62HB, 62HB-S
リール: オシコンCT201PG, HG、スティーレ101XG
PE:   0.4、0.8号
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 5号3m
     +バイトリーダー 20号0.5m
釣果:  ジギング竿頭12だけど、単独ww
     餌竿頭34
     ゲスト:エイ
2023年釣行:66回目

なんと、諏訪の友人というか、スキー先輩の和さんが天秤にて参戦ww
午前1時出発で南部市場上州屋4時到着、、速いね・・
中央道でタヌキか何かヒット、フロントチンスポが割れてた・・・
どうも、フロントバンパーも右に押され、修正必要ぽい・・・

和さん、仕掛けを色々と聞いて釣行開始。
市販の7号遠しだと、ヒットしても飲まれてハリス切れ。
7号にバイトリーダー10号を付けても食い悪いとか。
やはり、5号に10号が一番良さそう。
ハリはオーナーの1/0を船長は勧めていた。
モーリーさんはガマの1/0だったかな。

ワタシは、、Youtube情報から、10号通しのリーダーで開始するが、、、ちょんちょん触りにくるけど、ヒットしない・・
うむむ。。
そうこうしているうちに、活性が上がった時にPEを噛まれ、ラインブレイク。
もう1台にスティーレに変えたが、やはり10号リーダーだと同じ感じ。
横須賀ヒットしちゃうし、そのままPEから切れたので、5号にFGで結ぶと、あらら、普通にヒットするじゃーん。。
貴重な朝2hを無駄に過ごしたww

浅場も活性が落ち、他の船が入ってきたりして、船長は場所を変える決断。
餌はちょいちょいヒットしているが、ジグには無く、、
お!!きた!!、、でかい、ドラか??と思ったが、エイちゃん・・・

最後、2本足して12本で終了。
にらればさんマトメからすれば、12本でもまーまーなのか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?