見出し画像

20220702 三喜丸 鯵

釣行日: 2022-07-02 
船:   三喜丸 仕立て 左舷ミヨシ
釣目:  鯵
ロッド: 息子 レンタル LT鯵、私 Tict
リール: 息子 レンタル LT鯵、私 ルビアス2000
ライン: PE0.6、リーダー2号、逆ダン  
釣果:  息子 鯵1,ゲスト4
     私 ぼーず
2022釣行:34回目

息子の小学校繋がりの7家族で午前鯵船を仕立てた。

仕掛けは、シーガー1,1.2,1.5号とムツ10号で各6セット組んだ。
全長約1.8m、2個目の針は下から0.8m。

LT鯵、いい日に当たれば入れ食いだが、大抵はあーだこーだ工夫せねばそんなに簡単な話では無い事が多い。
でも、10やそこらは行けるだろうと思ったら、、、超激渋日に当たり、、渋いのなんの・・・
同じ三喜丸の他船は途中まで全く釣れない中、こちらはぽつぽつ・・

イワシミンチをカゴに入れ、着底、2m巻き、2度シャクリ、1㎡上げて当たりを待つのが基本とのこと。
そう、私も実はLT鯵はお初であるww

竿頭はおそらく10本ぐらいかな。
それらと合わせ、預かって帰宅、捌いて近所の焼き鳥屋で反省会?、打ち上げを行った。
なかなかの盛り上がり、子供たちも口々に楽しかったと言う、、なかなか素敵な会だったのではと、、自画自賛w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?