見出し画像

20220226 三喜丸 タチウオ

釣行日: 2020-02-26
船:   三喜丸 船長社長、右ミヨシ
釣目:  タチウオ
ロッド: ダイワ タチウオ用、安ロッド(^^)
リール: オシコンCT201HG x2
PE:   0.8号(ソルティガ8本撚り)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 5号1.5m+8号0.5m
釣果:  3本、ジグは一人だけ、竿頭は天秤で9本
     ドラゴン級無し
2022年釣行:9回目

この日も1/29同様に朝から激渋、ジグには反応しない。
10時過ぎからかな、ポンポンと3本ヒット。
1本目はフォール、2本目巻き、3本目フォールだったはず。

もちろん、早い、遅い巻き、アクション弱め、強め、デジ巻き、SLJぽい巻き、色々試したが、、とほほ。

ジグはTGの100,120辺りに反応、前回反応良かった130の銀ピカロングには反応なし。

渡辺に乗っていた蟻さんに海上で会うも、なかなか渋そう、連発はしていない。巻きもそんなに特殊な感じはしない。
どうやら、同じ場所だったので、タチウオのやる気無しゾーンだった模様。
でも、蟻さんはジグで8本取っているのに、ワタシは3本、、やはり何かが違いヒットに繋げられない、、謎だ・・・


指4-5本てとこかな。
炙る前
息子はマヨ焼き好き、わたしゃ塩炙りかな
横さん、モーリーさんから頂いたスミイカも混ぜて薩摩揚、うんまい。
梅叩きを入れ、押し寿司、、これもいいなー
塩麹漬け、、うんまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?