【乳がんのこと】吐き気があっても飲める物

ここ数ヶ月はまっている飲み物。

このオレンジティは甘すぎず常温でも飲みやすく、何より私は吐き気があり飲み物すら飲みたくない時にでも飲めることを発見し、今はこれがお気に入りです。


春に病院のファミマに売っていて買っていたのだけど、いつの間にかファミマから姿を消しました。

化学療法室の看護師さんにも教えてあげた。

だって、たまたま抗がん剤治療中のお友達も私と同じこと言っていたから。

このシリーズのミルクティはまだ売ってるのに。

仕方なく午後の紅茶レモンティを試したけど、甘すぎてしかも香りがキツイ。

他の甘さ控え目のレモンティも試したけどやはりなんか違う。

ペットボトルじゃないタイプのリプトン フルーツティはそれなりにおいしく飲めたけど、持ち運びづらいし、常温では長時間は心配。

紅茶はカフェイン入りだから水分代わりにはならないけど、水分取りづらい時にいいかな。

吐き気がある時、私は常温のお茶やお水は飲みづらく、かと言って冷たいのは体が冷える。

だから常温でも飲みやすいこれはありがたい。

ファミマで見かけなくなったこれをAmazonで箱買いしようかと考えていたら、近所のスーパーに売っていた!

てっきり冷蔵コーナーにあるかなと思い探していたけど、ある時ふと通った常温でお茶とか売られているコーナーに並んでいた‼️死角だった。

棚に数本しかなかったので、これは‼️と店頭のを買い占めたら、数日後に棚がいっぱいになっていた。しばはくはなくならないのかな。

あー、でもしょっちゅう行けないけど、そろそろ街に繰り出し、リプトンのお店のあのフルーツゴロッとのフルーツティ飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?