【病気のこと】婦人科の検査結果

検査の結果…

数字の「4」の捉え方について。

昨日の通院日、診察券を通したら「0444」でした。

さて、みなさんはこの数字どう思いますか?


特に精密検査の結果を聞くその日。

やはり「4」は縁起が悪い?

私の亡くなった祖母は「4」は「良い」と捉える人でした。

昨日の私はどうだったか?と言うと、「○、よい、よい、よい」と捉えました。どうしたんだ、ネガティブになりやすい私(笑)

3月に受けた婦人科の検査で、いつもひっかかったことがないので、全く気にしていなかったら、4月に別の診療科を受診した時、突然婦人科の予約が入ってました。

私は今まで診察を忘れたことは1度もなく、また予約はすぐにスケジュールに登録。

コロナも流行ってる時期で予約の確認とキャンセルしようと婦人科受付へ。

「身に覚えがない予約が入ってるのですが」と言ったら受付で「先生がお話があるから予約入れたそうです」と。呼び出しー😱💦

それでも、のんきな?私はなんかコロナの影響で予約日や検査日の変更か先生が異動にでもなるの?なんて思っていた。そんなのなら電話で済むよね、と後で思ったけど。

他の診察終えて婦人科に。

先生がいつにも増して、丁寧でしかもチョー慎重。

3月に受けた検査で怪しい細胞が出てこれから精密検査が必要なこと。検査はちょっとつらいやつと、結構つらいやつ。

ちょっとつらいやつはその日に済ませ、結構つらいやつは4月末に1泊2日でやりました。

それ以外に定期的な検査が今月半ばにあり、その結果も合わせて昨日結果を聞きました。

私の中で呼び出されなかったから大丈夫だろうと思ってました。

で、結果、先生が一番気にしていたことは大丈夫。

遺伝性だから気を付けないといけないとこも今のところ悪いものではなさそう。

と言うことで、やはり「○、よい、よい、よい」でした😃✌️

でも、やはり異常があったとこは定期的に検査し、異常が続いて、原因がわからなければ手術するらしい😱💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?