見出し画像

ユニクロの前開きインナー(コットン)レポート

ユニクロから月曜日に発売され、オンラインストアで購入できる前開き(介護用)下着についてのレポートです。

コットンタイプとエアリズムタイプがあります。

次コットンのもの。

こちらは薄いパープルを購入
。カラーバリエーションは6種類。

サイズはXS~3XL。

8分袖の前開きシャツと前開きブラがあります。


コットンタイプはマジックテープです。

価格は1,990円(税別)です。

私は手が長いのでLサイズにしましたが、8分袖ならMで良かったかな。ちょっとブカブカでした。

コットンだかは柔らかく優しい肌触り。でもさらりとして気持ち良いです。

まだ試着だけで実際着ていないし、洗濯もしてないので乾き具合もわかりません。そちらはまた涼しくなったら実際着用して、レポートできたらと思います。

シャツは8分袖以外にもタンクトップやキャミソールもあったらいいな、とか、これ自体がブラトップだったらいいなとかまだまだ改善や要望する余地はありそうです。

ブラは一番気になっていたパッド部分がポケットになっていて、パッドの厚みが調整できるのは再建胸と健康な胸のサイズ差がある私には良かったです。

ユニクロさんなかなかやるなと言う印象。

一つ前にエアリズムタイプのレポートもあります。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/front-open/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?