見出し画像

はた楽ことの喜び

一年が経ちました。

昨年の秋連休前

「来年からは組織抜けて良いよ」
「自分のやりたい事をやりなさい」

あの時は突然言われた事を、理解できず、呆然となりながら

「連休を安全に潜るまでは、目の前の事を一所懸命務めよう」

昨年の9月連休は、そんな感じでした。

 誰にも言えず、涙が溢れてくるも、「自分がとっていた態度のせい?」「来年からどうしよう?」

そんな事を考えていました。

あれから一年が経ち、自分の中で決めた事。

「無理をしない」
「嫌と思うことはしない」
「身体をしっかりケアする」
「残りの人生の設計図をアップデートする」
「個を大切にする」

コツコツと、続けてきました。

不安だらけの中
「励ましてくれる方」
「経済的に応援してくださる方」
「私と潜りたいと頼って海へ来てくださる方」

そんな方々のおかげで、ここまで成長ことができました。

23年間、組織の為に一所懸命努めました。

そのおかげで、今は自分の事に一所懸命な取り組みをできるようになりつつあります。

「後押しして下さった事に感謝しています」

 最近ご一緒させていただいたお客様から「森さんの潜っている後ろ姿を見ると、ワクワクさせられる」

最高の褒め言葉も頂きました。

来年の目標
3年後の夢
5年先の自分の在り方
10年後に繋がる取り組みを続けていきます。

気持ちが落ちた時、引きこもりが続いている時、新しい何かを見つけたい時何時でも天草へ遊びに来て下さいね♪

最高な天草の自然と最高の笑顔で「今よりもう少しポジティブになれる」天草うみの学校を作り上げていきます!

ありがとうございました。

そしてまたこれからもよろしくお願いします。



2021.09.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?