見出し画像

「鯛白だし」が「令和4年度優良商品賞」(熊本県物産振興協会)を受賞しました。

「くまもとマイスターズ」「鯛白だし」が、熊本県物産振興協会による「令和4年度優良新商品表彰事業」で、「優良商品賞」を受賞しました✨

熊本県は全国2位の生産量を誇る養殖真鯛の産地です。熊本県南部の天草では、優れた自然環境と温暖な海況を生かして、長年養殖が行われてきました。

この天草の海で育てられた養殖真鯛の骨から抽出したエキスを使用。天草産の雑節やかつお節も加え、旨みゆたかな白だしに仕上がりました。

鯛の中骨を使うことで、フードロス対策にも貢献する商品です。お吸い物、うどん、おでんなどにご利用いただけます。

8月3日に鶴屋百貨店「第50回くまもとの特産品まつり」開会式の中で、表彰式が行われました。

くまもとマイスターズ
「くまもとの豊かな海で育った真鯛の旨みとけこむ 鯛白だし」

▼詳しい商品情報はこちら

▼ホシサン直売所、オンラインショップ、楽天市場でも販売中です。


▼インスタで最新情報をお知らせしています。こちらもぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?