見出し画像

株式会社あつまるのエンジニアグループの紹介(2024年12週目)

前回の投稿から2024年3月24日までの期間にXにポストした内容のまとめを投稿しています。まとめる際に気になった点は加筆修正を加えています。原文にご興味がある方はXをご覧ください。

くまけん🧸デザインエンジニア(@kumamoto_kengo) https://twitter.com/kumamoto_kengo/

それでは、2024年の12週目です。


32.株式会社あつまるのエンジニアグループの紹介

株式会社あつまるのエンジニアグループの紹介として、思いの丈を詰め込んだらスライドが77枚になってしまいました。私たちが働く目的に始まり、開発しているプロダクトの成長プロセスや未来像、これから求められるエンジニア像、私たちが求める人物像などをまとめています。もう少しブラッシュアップして、最終的には3桁のスライドを目指します。

ご興味がある方には、福岡大名ガーデンシティにある福岡オフィスでお話しさせていただきますので、お気軽にコメントでご連絡ください。

(2024/03/18 09:04)

(美術館)マティス 自由なフォルム

久しぶりに美術館に行ってきました。国立新美術館で開催中の「マティス 自由なフォルム」です。心の浄化になりました。アンリ・マティスさん、有り難う。2024年は月に1回は美術館に足を運びます。次回は併設のカフェで余韻に浸れるようにスケジュールしよう。

今回の展示会のポスターにも使われているブルー・ヌードシリーズの《ブルー・ヌードⅣ》作品を近くで見ると紙が幾重にも重ねられていることがよく分かります。

《ブルー・ヌードⅣ》

そして、今回の展示会の目玉と言ってもいいでしょう。初来日した《花と果実》作品正面に置かれたベンチに座って音声ガイドを3回聴きました。ベンチに20分ぐらい座ってた気がします。

《花と果実》

最後はマティスの精神到達点、芸術人生の集大成となったロザリオ礼拝堂の再現展示。これは本当に圧巻でした。1日の時間の流れに合わせたライティングの変化で表情を変える礼拝堂に心奪われました。

ロザリオ礼拝堂の再現展示

(2024/03/24 11:23・2024/03/24 11:30・2024/03/24 11:44・2024/03/24 11:50)

♥をつけてもらえると喜びます。それではまた来週。

Xのポストはこちら


この記事が参加している募集