見出し画像

家族の写真が増えた今月。141/100

こんにちは、タクマです。作業療法士をしながらweb制作やオンライン事務などの複業を経験してきました。自分の強みは『努力をコツコツ継続できること』と気づき、継続力・自走力・効率化を鍛える3つのサポート事業を行っています。

今月に入って自分の立ち位置が変わって自律が求められるようになっているわけなんですが、社会に出てからこうやって自律=時間の縛りがなくなるっていう機会が少なかったんですよね。

だからこそ、今月はいろんな人に会いに行ったりzoomで繋がってみたり、いままでなかなか時間を理由にしてできなかったことをやるようにしています。

家族と過ごすというのもその一環で今月は幼稚園イベントやキャンプに行ったり日々の送迎なんかも自分がやったりして今まで以上に家族を大切にして過ごせていると思います。

そうしてきてふと写真を見返して思ったのが、タイトルにある通り家族の写真が増えたな…ということなんですね。

上半期の写真にも家族の写真はあったのですが、よく見ると妻が送ってくれた幼稚園の記録や私が仕事で一緒に行けなかったときのイベント写真なんかが多かったんですね。在宅ワークしていたはずなのに家族の時間って全然残せてなかったんだなと思いました。

仕事の実力はすごいついたと実感しているし、努力してきたと思うけど、その先にあるものを考えたときに家族という存在が小さくなってしまうのではないかと思って試行錯誤を続け今の道に繋がっています。

ひとまず大変さは変わらないけど、精神的な余裕を持って自分を律しながら努力を続けられているように思います。

サポート事業についてもモニター価格は終了して販売価格を上げていくつもりでいます。

高い価格かどうかって自分が決めるんじゃなくてお客様が決めることだと思うので、私の実績や人柄を知ってもらった上で価格をみて、『安い』と思ってもらえるように繋がりを作っていきたいものですね。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk