見出し画像

メンタルだよ!全員集合!

仕事中に手が震え出し、不眠になって、会社か自分に火をつけて燃やそうか!と考え出したあたりで病んでいることに気がつきました。

こうなったら病院に行くしかありません。思いつくのはご存知「心療内科」ですが、まぁびっくりするくらい予約が取れませんね。近所の割と評判の良い病院にお伺いすると、なんと1ヶ月先と言われました。ええー。。。そんなに来るんですか?患者さん・・・・。コロナ禍やら不景気やらで(私も仲間か)朝から病んでる方々が心療内科に大集合らしいです。駐車場は5分で満車、診察の待合室が一瞬で30人待ち、って、

どこの新装ラーメン屋やねん!!!

と、ツッコミたくなりましたが、病んでると上手く表現できない気がするので止めておきました。仕方ないので別の病院に電話したら、1時間ずっと話中で通じなくて。

だからどこの人気ラーメン屋やねん!!!

と、ちゃぶ台返ししたくなりましたが、病んでるとそのまま眠れなくなるのでやめておきます。なんとか今週末に予約が取れましたが、頭のてっぺんから足先までの細胞のひとつひとつに社畜魂が沁み込んでて、働いていない状況に誰かに怒られるんじゃないかと考えてしまい、ドキドキします。心療内科の先生方はこんなに沢山のお客さんにラーメン・・・じゃなかった、患者さんを診察するなんて暴れたくならないのか不安ですが優しい先生だといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?