見出し画像

時々の感情って当たり前に刹那的エモーション

1年ぶりに沖縄に行くよ!

今回の記事を書いているのは2022年3月18日(金)なんだけど、内容は1年前の2021年3月に行ったイベントキャラバンの記事をUPしようかと…遅っ(笑)

その時の出張についてフィードバックをしろと会社の共同代表に2021年3月時点で詰められてから、かれこれ1年間が経つ…爆笑。

そもそも「イベントキャラバン」自体知らないヒトもいると思うので簡潔に説明すると、一つの場所でウダウダするのが嫌いなくまさん(私)が仕事という名目のもと、お付き合いがある地域で活動される方のもとへ出張してオンラインイベントを通してリアルをお届けする企画でございます。

簡単に説明できてないねww
つまり、自分が得意とする「旅 x シゴト x 暮らし」を事を仕事で体現した感じかな。

自分がやっていた旅について知りたい方はコチラの記事をみてくれい

▼くまがいのちょっと過去プロフ(参考記事)

「正直、自分に負けて帰国した」くまがい けんすけが語る、それでも価値がある自転車旅の魅力

自転車で世界を旅をしていた時も、フォトライター件ライターをしながら旅をしていた経験もあるね。これやってたのが7年前だから、今は昔より「旅 x シゴト」の相性は抜群だよね。最近だと定額住み放題サービス「ADDres」や、定額制宿泊サービス「HafH(ハフ)」があるから旅と暮らしの垣根がなくなってきるよね。

▼定額住み放題 多拠点生活プラットフォーム「ADDres(アドレス)」

▼定額住み放題サービス 12カ国・108拠点「HafH(ハフ)」

最近は場所にとらわれずに仕事ができる人も増えてるし、これからも増加傾向だから伸びそうなサービスなのは間違いなし。ずーっと移動し続けながら、固定した住まいを持って都度長めの旅をするのが理想。

不定期だけどイベントキャラバンを通して、場所・出会い・仕事内容などの日頃のルーティンな暮らしに変化を与えるのは自分にはちょーどいい。

前振りが長くなったけど、今回の記事で伝えたいのは「イベントキャラバン2021 Spring in 沖縄 」についてのアフターレポート。

こんなスケジュールでした。

▼過去のイベントキャラバン実績

【1日目】3/15(月)@沖縄県読谷村(ゲスト:伊佐知美さん)

▼イベント動画はコチラ

本日のテーマはコチラ イベントキャラバン2021#1 沖縄県読谷村 場所にとらわれない私の「沖縄移住日記」...

Posted by はじまり商店街 on Monday, March 15, 2021


【2日目 -1】3/16(火)@沖縄県沖縄市(ゲスト:今川 雄太さん)

▼イベント動画はコチラ

本日のテーマはコチラ イベントキャラバン2021番外編 沖縄県うるま市 地域で起業する方法とは?...

Posted by はじまり商店街 on Monday, March 15, 2021


【2日目 -2】3/16(火)@沖縄県那覇市(ゲスト:押切加奈子さん)

▼イベント動画はコチラ

以下冒頭概要 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回お届けする「イベントキャラバン2021 Spring in 沖縄 」は、はじまり商店街 共同代表...

Posted by はじまり商店街 on Tuesday, March 16, 2021

【3日目】3/17(水)@沖縄県うるま市(ゲスト:西貝瑶子さん)

▼イベント動画はコチラ

本日のテーマはコチラ イベントキャラバン2021#3 沖縄県うるま市 あなたは、なぜ移住をしたいの?...

Posted by はじまり商店街 on Wednesday, March 17, 2021


まとめ

沖縄で長期間いることもなかったので、改めて沖縄の地理・風景・ヒトを楽しむことができたかと。これに加えて歴史を学んだり、沖縄全土にも行けたらもっと楽しかっただろーなー、それは今度だな。

さてさて、今回も色々ありましたが、道中のストーリーを話すとメッチャ長くなるので、今回のイベキャラで得た気付きを5点に絞ってお届け。興味がある方は、上記URL動画のアーカイブがはじまり商店街のFacebookページで見れるのでご覧あれ。

その5つはコチラ!!

1.海外よりも落差を感じる
2.地域への関わり方は人それぞれ
3.欲しいのはいつだって0次情報
4.全体の一部と一部と全体
5.自己の外に出会う

ふーん…なるほど…うん。

って事を1年ぐらい前の自分はメモってるんだけど、詳細が書けん!!やっぱり自分の感情の機微をキャッチするには、なる早でテキスト化だな。うん、これに尽きる。それが学びだわ。

はい。

そんな2021年沖縄イベントキャラバンから1年の時を経て、2022年も沖縄に行ってきますと言う事だ。去年との違いは、今年はイベントキャラバンはせずに、ワーケーションをベースにしようかと。

さてさて、今回はどんな気づきがあるのか?

フィードバックは、なる早でやります。
では、チャオ。

問い
愛してるって言ってる?

好きって言わないと伝わらないらしい。行動よりも言葉にチカラが宿る事も。目指すはハイブリッド。

「時々の感情って当たり前に刹那的エモーション」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?