見出し画像

森を守るプロジェクト

人と犬と森(🐻)
そんな関係をもう一度! 

今日も結論から(笑)
知り合いがクラウドファンディングします✨
シェアしていただけると嬉しいです!


里山の人の生活を守り、

森の生き物を守り、
自然を守る社会を実現するため、
日本全国に縄文柴犬を広めたい!

クマの出没数が最多となった昨今の自然環境と、
それに伴う人身被害。

1つの選択肢として、
縄文柴犬で『森と人の生活』
それぞれを守れるのではないか、
と私たちは考えます。

養老さんもおっしゃってますね😟

 もののけ姫ではアシタカがサンに
『 森と人 双方生きる道はないのか?』 
と問いかけています。
→ ダイブ前やぞ😭😭😭😭

思いを実現するため
クラウドファンデイングに挑戦します。
皆様応援を、どうぞよろしくお願いします!

くまが出た→殺す
では、問題の本質 解決にはなりません。

それよりもむしろ、
絶滅をも引き起こしてしまいかねません。

かつて人と熊とが住み分けて共存できていたように、そんな素敵な世の中を 、私も目指したいと思います🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?