前回の日記から15日も経ってる

さてさて。前回の書き込みから15日経過している訳だけれども。
あの時あった言いようのない不安からは、まだ解消されていない私です。

それどころか、作業スピードがちっとも上がっていない。「まだそんな質問してくるの?」って言う悲しい現実。
しかしながら、昨日の仕事を終え、今日の休みを挟んだ明日の仕事。もうね、吹っ切れた気持ちでやってみようかなって。自分の判断に自信を持つためにも、ここを超えなきゃいけない。本当に頑張るしかない。

そして、仕事作業よりも深刻なのはコミュニケーション。
いや、深刻、深刻って私の深刻問題どれだけあるんだよ!ってお話しよね。
だけども、本当に人付合いって苦手意識が抜けない。これもまた根本的な理由は【自分に自信がない】【他人の目を気にしすぎる】【動くより考え込む】が響いているんじゃないかと思う。
言うは簡単だけども、克服は難しい。習慣化できるのか?マラソンを続けるうえで大事なのは、持続力だと言うのに、瞬発力で対応しようとしているのではないか?そんなことが頭をよぎる。

とにもかくにも、日々の成長を感じられる人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?