仕事行くのに緊張する

私だけかもしれないけれど、仕事行くのめっちゃ緊張する。
休み明け特に。心臓バクバクもの。なんだろうね、この現象。
きっと名前があると思うけれど、私にはその知識がないや。

仕事の作業に関する記憶なくしてる不安もあるのかな。
嫌なことは覚えてるのに、大事なことって忘れがちだよね。
更に言うとマルチタスクがこなせないから、なんとか効率よく動けるようになりたいんだけれど、マルチタスクこなせる脳の構造ってどんな感じなんだろ?私的に「ミス起こしそう」「手順抜けそう」で、なかなか出来ないっていう不器用さを抱えて模索している。

そんなこんなで、そういう部分が、休み明けの不安に繋がるんだろうなって思う。しかし、前職でここまで不安になることなかったのにな・・・。どうにもならない不安感って、職種とか職場環境が関係しているのか!?

と、書きつつ、この年になって仕事に向いてる、向いてないって話をしたいわけじゃない。
今はただこの不安感と豆腐メンタルをどうやって、水で戻す前の高野豆腐位に固く出来るかを考えていきたいところ。徐々に強くなれる日が来るようにしたい。

ひとまず、休み明けに緊張しない方法を探す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?