つぶやき

「作業」が、生きる上で大切なことを教えてくれているような気がする

生活がまともに(=落ち着いて)できなくなったとき、人は状態が崩れていくんだと思う

そこには何かしらのこだわりだったり意見、言いたかったけど言い出せなかった言葉などがあり、そのせき止め板を外さないことには
その人の思うような流れは作れない。

せき止められた思いは溢れかえって手に負えなくなる

その前に、その板をきちんと見てみよう
どの方向に流れを作りたかったのか?
広く大きく流れたかったのではなく、細く長い支流を増やしたかったのか?

それはその板を置いた本人にしかわからない
想像での話。

サポートしていただけたら、嬉しくて踊っちゃいます笑"