見出し画像

クレタ島・サントリーニ島、女の子一人旅 : 1日目 クレタ島上陸!!

フライトは
14:35 ドイツ発
18:55 クレタ島、ハニア着

空港での待ち時間、翌日のトレッキングツアーに申し込んだ

なんだかよくわからんが、参加してみるお!!
翌日、6時ピックアップとのメールが来てちょっとビビる
5時なんて。。。起きられるのかな。。。私。

行きのフライトは窓際だったけど、ほぼ寝てた…

ギリシャは5月からコロナチェック無しで入国できるようになっていた。私が出発したのは5月6日。らっぴっぴー!!

ハニアに到着した途端、バス停へ急ぐ
ローカルバスを逃したらタクシーになっちゃうお!!

無事バスに乗り込み、20時、ハニアの町到着
そのまま最寄りのスーパーへ直行(忙しいな。。。)

明日のトレッキング用にサンドイッチ作ろうと思って
パンと野菜とハムとチーズ。そして飲み物
後は、チップとお菓子!
なんか遠足気分でワクワクー!!

後は、お惣菜コーナーを物色してトマトにご飯が入ってるやつとポテトを買った
あっためてもらったんだけど、豚さんの絵が書いてあるものすごく丈夫なプラスチックケースでびっくりした。なんども使えそう。。。
おまけに、お惣菜300円くらい。。包装コストは大丈夫なのかと店の売り上げが心配になった

外国のスーパー大好き!!
しばらく物色する

レジを済ませ、テクテク歩いて10分で宿に到着
大きめのスーパーに行ったけど、道中小さな食料品店がいっぱいあってびっくりした。おまけに全部開いてる。。。

初めての街は治安がいつも心配なんだけど
この街はコンパクトでめっちゃ安全な感じ

安心した〜!!

宿のオーナーは優しいドイツ人。60代くらいかな?

部屋はシングルルームで狭かったけど、清潔で、冷蔵庫の上に小さなキッチンカウンターがあり、お皿もカトラリーも置いてある。ベランダもあっていい感じだった。ビーチからも徒歩1分。

21時半を回っていたので、ご飯を食べて、急いでサンドイッチを作り、明日の準備をして、興奮冷めぬままインスタライブをした後、チップを食べて寛いで、寝た。

明日は5時起きだお!!

※この日は写真殆ど撮ってなかったお。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?