見出し画像

クレタ島・サントリーニ島、女の子一人旅 : 4日目 ハニアからクレタ島の首都、イラクリオンに移動だどー‼️

朝…今日は移動日
クレタ島の首都、イラクリオンにバスで移動して、ここからサントリーニ島にいくフェリーに乗るのだ!

でも、ハニアが好きすぎる!!!
もう一回あの街を見たい!!よくわからない城もあった。昨日は閉まってたけど、最後にあそこに登りたいお!!

と言うことで朝からお散歩
一昨日の昨日で、自分でもよく体力あるなって思う。。。

美しいビーチを楽しみながら、街まで歩いた。
城に入ろうと思ったが、入り口が分からず、無駄にグルグルしてしまい疲れて海の横にあるベンチで寝た

怪しいもんじゃないお
でも、昨日の疲れが取れてないんだお。。。

そしたら後ろに3人組の男性が座り、陽気な音楽を弾き始めた
ここ人いないのに。。。朝から何なんだお

ちょっと寝たら体力が戻って来たので、また歩き出した
城の入り口は博物館の中で、がらんどうだったけど、見晴らしは良かった

私が寝てたベンチと歌ってる3人組が見える。。。

気が済んだので、宿に戻りチェックアウト
バスに乗ってイラクリオンヘ(3時間半の道中、ほぼ寝てた)

14時到着。そのままホテルへチェックイン
空腹すぎて急いで近くのレストランへ

Chagiati
https://goo.gl/maps/iPuDML56Rjkc2J63A

コーラとシーフードパスタとクレタンサラダを頼んだ

このサラダが、めっちゃ美味しかったの!!!
香ばしいパンが入ってて、オリーブオイルがいっぱいかかってるんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!
そもそも野菜が美味しいんだけど。チーズも美味しい。ああ美味しい。。。

シーフードパスタもボリュームがあってめっちゃ美味しかった!!
けどやっぱ麺が柔らかかった。。。アルデンテなら最高だったのに
私、霊感があるから、こういうのわかるの。。。

友達とZOOMで話しながら食べてたから写真はZOOMのスクショから…

クレタンサラダとシーフードパスタ💕美味しかったお💕

みんなと話せてめっちゃ嬉しかった。だって、一人旅だからたまに寂しくなっちゃうもん!
みんなに感謝!!

お腹いっぱいになって昼寝後、ヒラクリオンの街を歩いた
月曜の18時なんだけど、お店が全部閉まってる…

5月だけどまだギリシャはちょっと肌寒く
夕方になると上着とショールは欠かせない

寒い…甘いの食べたいお!
ちょっと歩いたら、想像通りのドーナツをみつけた

カフェラテと共にテイクアウト
座って食べたら、めっちゃうまいお!!🥺💕
カフェラテも最高に美味しい~🥺🥺🥺💕
こんなクリーミィで美味しいカフェラテ、クレタ島で飲めるなんて…意外だった

Savoidakis
https://goo.gl/maps/LSYkxXdpfn1zvPii7

そう!クレタ島、カフェラテ美味しかったの!!
ギリシャコーヒーは飲んでない。多分好きじゃない。。。

寒い…今度はお腹が空いてきた。。。
どうしよう、レストランとか入るのめんどいって思ったら、めっちゃ美味しそうな串焼きが売ってた
お肉と野菜の串を1本ずつ買ったら、めっちゃ美味しかったの!!
特に野菜の串。。。美味しい上にお野菜も取れてなんて手頃なの!!絶対またここに戻ってくるって思った

Kalamaki Meat Bar
https://g.page/kalamaki-liontaria?share

そして夕暮れの街をてくてく歩き、海に出た

明後日、私はあのフェリーに乗って夢に見たサントリーニ島に行くんだ
ロマンだにゃー

こっちだお!

海に沿った堤防を月を見ながら歩いていると、どこまでも続いてる事に気付いた
調べたら2kmあった。ゆっくり最後まで歩こうかと思ったけど、明日もいっぱい見るものがある事に気づいてホテルに戻る事にした。体力回復しないと。。。

串焼きをモグモグ食べながら歩いてらた
堤防で釣りをしてる若者に、インジョイ!! と言われた
クレタ島。みんな気軽に声をかけてくる、こういうの嬉しい ✨😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?