見出し画像

ハリネズミサイズのウエスタンハット


【ハリネズミサイズのウエスタンハット】

以前ベア用にウエスタンハットを製作しましたが、
いろんな方から「ハリネズミにも使えますか?」「ハリネズミ用はありますか?」とのお問い合わせを頂いていました。

やっと完成しました!
ていうか、やっと試作品が完成しました!

ベア用のウエスタンハットとは違う作り方で、
革のケータイケースなどに使われる『革絞り』『ウェットフォーミング』という技法を参考にしてみました。

…参考にというのは、
まぁワタシの技術が追いつかないので、
『なんちゃって革絞り』という感じです。

本来なら「木型を作って」「オス型メス型を作って」「革を挟んだらクランプで固定して定着させて」
といったプロフェッショナルな技で仕上げるところを、

「ペットボトルの蓋に濡らした革を押し付ける」

というふざけた技法でやっつけてしまいました💦
なので、なんちゃってな仕上がりですぅ😢
シワもたくさんありますぅ💦

ちなみに、あまむすこディルくんもかぶれました。
1/12ドールサイズのようです。

こんな帽子でも需要があるでしょうかね?
ご意見コメント頂けるとうれしいです✨

.
.

** イベント&頒布会 予定2024 **

🏡4/21ネット頒布会?
🎪5/18(土曜のみ)博多ハンドメイドマルシェ
🎪5/25-26札幌ハンドメイドマルシェ
🎪6/22-23クリエイターズマーケット名古屋50
🎪8/10アイドール福岡17

*****************

.
.
#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ハリネズミ
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き

この記事が参加している募集

つくってみた

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪