見出し画像

21/01/26 ぷちモヘアベア*旅立ち

完成したぷちモヘアベアたちのお家が決まって旅立っていく話。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。

前回、ぷちモヘアベアの製作の続きです。
出来上がったばかりのネットショップのこけら落とし頒布会です。

前回のお話↓


画像18

新しいショップが出来たので、さっそくおうち探し会を開催いたしました!
プチベア×3体、ハリネズミ×2体です。
…が、ハリネズミちゃんはまだ製作中だったので後ろ姿で失礼いたします(笑)

【クマ&ハリネズミのおうち探し】
2021年1月30日(土) 21:00より
「くまきちすとあ」web上にて
https://kumako3.stores.jp



画像2

ハリネズミちゃんも、やっと2匹揃いました!

ただ今絶賛撮影中です📷✨


画像2

本日21:00より頒布会が始まります。

チビ達も朝からドキドキしながらパソコンの前で待ってます。
…まだ時間が早すぎますけど😅💦



+++++++++++++++++++++++++++++
そして、21:00にみんなお家が決まりました。

ありがとうございました(´▽`*)
とっても良いショップスタートになりました!
+++++++++++++++++++++++++++++




ここからは、旅立つための準備、
梱包作業に入ります!

画像3

昨日の頒布会でお家が決まったチビ達が、作戦会議を始めています。

「ちょっとかずがおおいので、だれかてつだってくれないかなぁ?」
一番に手が上がったのはブルーのクマちゃんでした😊✨

偉いぞっ❣️


画像5

さっそくふたりで箱を組み立てていきます。
折り込む順番を間違えないようにね~!


画像6

ハリネズミちゃんをジェットコースターのように投げこ…ゲブンゲフン💦そっと梱包するのです😊✨

だって、すでにカップに収まっちゃってるからね。。
スポーーンといっちゃうよね。。
(笑笑)


画像6

針金をねじねじします。
ビニールはふんわりと閉じてくださいね。


画像7

袋に入れたら、次は箱に入れますよ!
今度はドッスンと投げ込まないようにね💦💦


画像8

オーナー様へのお手紙も入れて、最後のご挨拶!


画像9

レターパックに詰め込みます!


画像10

詰め終わったら、あちこちにシールをぺたりしますよ✨
これでハリネズミたちの梱包は終わりです。




次はベアちゃんたちの番です!


画像11

さてさて、
次はベアちゃんたちの梱包準備に入りますが、ハリコてんちょはnewアイテム「大福帳」をゲットしました。

レトロな帳簿ですね〜💦


画像12

ベアちゃんたちは自分で入るスタイルでお願いしま〜す😊✨


画像13

ふたりで最後のご挨拶です!
きっとまた会えるよね(*^▽^*)


画像14

クマちゃんのハコもレターパックに詰め込みますよ❣️
ハリネズミの箱より大きいので、ぐいぐい押すのもひと苦労です💦



画像18

お手伝いしてくれたブルーのプチベアちゃん。

たくさんお手伝いしてくれてありがとう💕
キミも幸せになってね。


ブルーのベアちゃんも梱包して・・・
いってらっしゃい❣️です。


画像16

最後はシールをペタリペタリと貼り付けます😊✨


くまこが郵便局に持っていきますよ
みんなお疲れさまでした。









【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ本店
すとあminne支店


いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪