見出し画像

07/12 newディーラーカット

ディーラーカットで迷走しているお話。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。


ワタシが主に活動しているドール関連のイベントでは、参加する販売グループをディーラーと言います。

そして、イベントのサイト上での参加者一覧や当日のパンフレットに掲載するディーラーカット(アピールカット)という小さな画像を自分で作ってお客様にアピールする事が出来ます。

初めてのお客様にブースに立ち寄ってもらうためにも、どんな画像にするのが良いのか・・・毎回悩むところなのです(´;ω;`)ウゥゥ

画像8

「アイドール」のディーラーカットを変更しました。

ネット上や当日配布物に掲載される自分ブースの挿絵です。

以前は「イチゴをかぶったハリコてんちょ」↑でしたが、もっと作品紹介をした方がいいのかなー❓
そして、久々のイベントなので、気分を変える為にも画像チェンジです😘



画像9

まぁ、相変わらずセンスは無いんですけど😂(笑笑)
ミニチュアバッグやらゴーグルやらの画像と文字を多用してみました。


…てんちょの「おでこ」に「etc.」も、ちょっとどうかと思うけどね😂




しかし・・・



後日規約が変わり、キャラクタードールの画像使用禁止となったことで、元のハリコてんちょ画像に戻りましたとさ(笑)(笑)

この数日間の努力はアワと消えました。。。


画像8

いろいろ頑張ったのになー・・・
と、ちょっと寂しくなったので当店のミッション『話しかけてくるぬいをあなたに』だけは書き足しておきました♪






【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店




いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪