見出し画像

「家にいる」からわかること

2019年の末ごろから、生活スタイルを少しずつ変えています。


僕は体育指導がメインの仕事なので、

直接指導する場合は現場に行く必要があります。


ただ、

家にいることができないと息子と過ごす時間も減ってしまうんですよね。


仕事を増やせばその分家にはいられなくなる。

そのことで随分悩んだ時期もあります。


2019年初旬は特に出張が多く、

数日息子に会えない日が続くのが普通でした。


そして、数日後に会う息子はびっくりするほど成長しているんです。

それがなんだか寂しかったんですよねぇ…。


そこで最近は家でできる仕事を増やして、

「家で仕事をする」ようになりました。

オンラインでの体育相談やYoutubeをがんばっています。


その結果、『家にいる』ことができるようになりました。

おかげでわかったことがあります。


それは、子どもの成長は『瞬く間』だということです。

昨日にはできなかったことが今日できるようになっている、

ということが沢山あるんですよね。


だからこそ、1日として同じ日はないのかもしれません。



家にいるからわかること、

それは、子どもの成長は瞬く間だということ。

わかっていたつもりで、わかっていませんでした。

今日もたくさん、遊びます。





この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?