見出し画像

条件で検索しないマッチングアプリとかないのかね

条件で相手を探してもうまくいかないですよね。
背が高い、年収○万円以上、学歴、職種、海外経験があるとか、○○やってますとか、趣味が一緒とかそういうのって、結局関係ないんだわ。
環境が人を作る、経験が人を成長させるというのはわかる。けれど、成長度合いや認識の範囲や方向性ってその人次第。条件で人を選ぶと、その条件が崩れた時にショックを受ける。勝手に期待しちゃってるんだろうね。お互いに。
それでも繋がる時は繋がるもので、その人の居住いとか雰囲気とか、文章ならその行間に惹かれるし、言葉を超えたところでマッチングが起こっているんだと思う。
そういう時って、わかる。ピタッとする。
だから、まあ、仕方ないからとりあえず今を精一杯生きるしかないんだな。めんどくさいと思うこともあるけれど、腐らずに、ひとつひとつ丁寧に紡いでいくしかないんだな。という結論にいつも行き着くでござる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?