見出し画像

[超趣味枠]マリーンズポジティブ自由帳13球目 〜夢の記録〜

Twitterでも呟かさせて
頂きましたが

私もそれなりに長く
プロ野球を観てきて

感動と恐怖が混じり合った
感情は初めての事でした。

我がマリーンズは
結果、この3連戦
バファローズ相手に
しっかり勝ち越す事が出来ました。

その事が完全に霞んでしまった
カード3戦目
佐々木朗希投手
完全試合達成の大記録である。

13者連続奪三振の
凄い日本記録が
オマケになってしまった
事実も

この伝説に箔を付ける。

完全試合は
特に野球経験者なら
どれだけ凄い記録か
お分かりだと思う。

野球において
ランナーに出るには
かなりの数の方法がある。

その方法を一試合
全て潰す必要があるのだ。

投手の力は当然だが

味方の守りはもちろん
今回であれば
ZOZOマリンスタジアムの
風や環境
審判員との相性から運まで

全てが合わさらないと
達成が出来ないからこそ
大記録な訳だ。

相手がどうこうではない。

もし仮に
恐ろしくレベル差がある同士で
野球の試合をしても
完全試合達成は難しい。

そんな記録を
日本の野球界の最高峰
そして
昨年度パリーグ王者の
バファローズから

自分の贔屓の球団の選手が
達成はただただ感無量である。

最後の瞬間は
感動もしたが
この夢の様な空間と
その空間を支配した
佐々木朗希投手の
持つ能力に
少し恐怖も感じた。

いつまでもマリーンズの
佐々木朗希投手でいて欲しい
と思う気持ちもあったが

日本人全員に
そして世界中の
ベースボールファンに
応援して欲しいと

この大記録をキッカケに
私の気持ちが変わりました。

そして
今回のこの大記録は
チーム全員に勇気と自信をも
与えました。

この試合を経て
マリーンズが次戦
どんな試合を見せてくれるのか

そこに注目したいと思います。

最後になりましたが

佐々木朗希投手
本当におめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?