見出し画像

日記 20220526

書けない
時間がない、浮かばない、疲れてて元気ない
なかなか「ない」に苦しめられてます
そんな訳で日記にしたためて、書いたにしてみようかなとか

元クマキヒロシなので、Twitterなとで急に話しかけられて、皆さん困惑してる気がしてます。
すみません。ご迷惑をお掛けしてます。
岸正真宙
まだまだ作品を生み出せてないからきっとそこが問題なんだと思いますが、こうやって日記に書くのでやっとこみたいなせいですよね。
小説書くのめちゃくちゃ腰が重くなってきてて、それが筆が遅くなる理由にもなってますよね。

書く前から「この辺をこう書く」まで、余白を伸ばして手前に引き伸ばしておかないと、いざ書く時にわずかな時間しかない場合は書けませんね
今後の課題にしておこう
5分、15分でも良いから書こうと…

土日も、家のことをすると本当に時間ないなぁと思います。両立してる人凄いんだな…
やっぱり

さて、これと繋がるのかなと思ってることがあって、
私、恐らく会って話すとつまらない人です
なんというか、面白くない
反応も悪いと思いますし、なんか興味もなさそうに見えると思いますし、スッと役に立ったり、感心したりすること言えないと思います。

これは、最近思ったのですが、恐らく完成したものになるまで、伝わらないせいだと思ってて、要約した要素を外に出すのが下手クソなんだと思います。

だから小説なんだろうなと思います
面白そうだなと思って考えてみて、人に伝えたいけど、そもそも普段からつまらないせいで聞いてもらえないし、聞いてもらえても「?」ってなるような説明しかできないし、説明しても「?」ってなるし…
なので、完成させたい
完成してみてもらいたい
小説にして見てもらいたい

ってなるんだと思います

だから、?
書く前から完成が見えてないとなかなか書けません。筆がのって、適当に進められるなんてこと、天才ではないから出来ません…
羨ましい。
とにかく完成が掴めたら、やっと筆をとる。
其れが書けない理由な気もしますね

とはいえ、一部の優しい方々が、そんな分かりにくい私を「面白そう」って思ってくれてて
それはとても有難い、出会いだと思ってます


こうして、今も「面白そう」って思って読んでくださる方、ありがとうございます。

ちゃんと次作作っていきます

まだまだ構想しかないですが、早く書きたいです。

あれも書いてないや… 
あれもか…

とりあえず


こちらに向けて炭酸水を改稿してます…

間に合うのか…怪し過ぎる…

書き上げたらまた
コチラにリンクを貼ります

宜しくお願いします


20220526
岸正真宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?