見出し画像

お尻を鍛えたらペダリングが綺麗になった話

ウェイトトレーニングの中でもよく出てくる、筋発揮の可能範囲を広げていく話。
よくある話は、実際のスポーツの中に深くしゃがむ動作はないけど、深くしゃがむトレーニングをする必要ある?というやつです。

個人的に基本に立ち返って、臀筋の強化にフォーカスして過ごしていました。
僕の場合は単純な理由で、自分のお尻の弱さを再確認してしまったからです。
合わせて、深い角度からの動作を強化して体全体のバランスが改善できればという狙いもありました。

誰でもできるエクササイズとしてはリバースランジが代表的かなと思います。
最初は自重でも十分始められると思うのでオススメです。

ここから先は

767字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら、旅に出ます。たくさん自転車に乗って、たくさん写真を撮ります。