見出し画像

雨の日もバナートレース NO3

▼見本

pinterestから選びました。

近ごろ雨続きなのでレイングッズのバナーです。
雨の日もわくわくような雰囲気がバナーから伝わってくるの良いなあ。思わず可愛いレイングッズを選びたくなるようなバナーだなあ。

水色ドットの雲×英字フォント×モデルさんの笑顔=雨の日も楽しい♫というイメージにです。

▼トレース

私のトレースしたモデルさんのお写真はpinterestのピンもとのjunonlineさまよりお借りしました。 

https://www.junonline.jp/product/

▼反省点

雲のパターンを選ぶときに同じものがなく妥協してしまいました。パターンのドットの色を変えるの時間かかりました・・・なぜかうまくいかず。
きっと調べて時間かければ分かることなのだろうから妥協するのは良くないことかもしれないです。
パターンを自作することも近日中にやってみたいです。

あと・・・大きな声では言えませんが背景消すときPhotoshopじゃなくてこれを使って楽をしております。

remove
https://www.remove.bg/ja

写真をアップするだけで何もせずして綺麗に消えてくれるんですよ・・
でも私は初心者なのだからPhotoshopで消すやり方に慣れなくてはいけないですよ・・・

選んだ写真の影響で右下に空白ができてしまいました。余白は大切というけれどこういった余白はもったいない気がするなあ。こういうとき、ワンポイント何か付け足して良かったかなと思います。

そして毎日思います。

「見本とトレースしたものを見比べる時間が大切だなぁ」と!

見比べると気づきがあるので考察は習慣にしたいです。バナー研究してバナー屋さんできるくらいに成長したいです・・・

ちなみに私はAdobe frescoでバナーのメモ書いています。


こちらも初心者なので使い方がまだよくわかってなくて・・・文字が非常に描きづらい状況です 笑
ペンがたくさんあるしどれを使って良いか試行錯誤しています。イラストも描いていけたらいいな。

見てくださりありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?