見出し画像

熊本県知事選挙候補者宛に、公開質問状を送付いたしました。

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。

来たる3月に行われる、熊本県知事選挙候補者へ、くまかんとしてぜひ、
お答えいただきたいと考える、環境の問題、半導体工場による、排水、地下水の汲み上げなど、環境と健康に関する質問状を送付いたしました。

特に、熊本市近隣で検出されている、有機フッ素化合物についての川、地下水の汚染についてのお考えを伺いました。

回答期限日は2月20日としております。

各候補者の方が、どのような回答、お考えをしめしてくださるか、とても楽しみです。
今回の投票の参考にしていただければ、と思います。
また、本日2月16日、県庁記者クラブのみなさまへも、この質問状をお渡ししてきました。

農業立県、環境立県を目指している熊本県の、今後の4年間を誰に任せることができるか?
大切な水を守ることができるか?

ご回答をお待ちしましょう。

ご回答いただいたものは、FB、X、noteで公開させていただきます。




instagram
twitter
Facebook
YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?