見出し画像

ツバメの巣立ち

 マンションの駐車場にツバメが巣を作っていました。車の上に糞が落ちるので、一度、巣は撤去されてしまいました。
 でも、ツバメはまた同じ場所に小さな体でせっせと巣づくりを・・・。管理人さんがシートを下に敷いてくださり、横の車の持ち主の方も車が汚れるのをがまんしてくださったのか、二度目の巣はそのままになりました。ありがとうございます。

 7月2日。

画像6

 7月10日。

画像6

画像3

画像4

画像2

  7月12日。巣が空っぽに。戻ってくるのかな・・・と、夕方もう一度見に行きましたが、やはりそのままでした。この潔さ。かっこいいなあ!ツバメのお母さん、お父さん、お疲れさまでした。

画像7







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?